2017/11/23

11/25 東京/トークライブ「なぜ私たちは保養キャンプを続けるのか」

(「なかのアクション・福島子ども保養プロジェクト」よりお知らせいただきました。保養支援を続けている団体も、すでに6年が経ち、資金や人員に苦労しているところばかりです。そんな中、続けていくのに必要なのは、同じ思いでカンパやボランティアとして協力する手がいることと、同じ活動をする仲間とつながりあうことかもしれません。そんな機会になればと思います。 子ども全国ネット)

https://nakanoaction.jimdo.com/

私たちは福島のこどもたちが少しでも放射能の影響を受けずに元気に育ってほしいと、保養キャンプを続けてきました。6年がたち12回のキャンプを開催しました。

みなさんにと一緒に福島の状況を知り、なぜ保養を続けていくのかを考えていきたいと思い、講演会を開催します。

年に1回の報告会&講演会を今年はトークライブとして開催します。
2017・11・25(土)13:00~16:00(写真展は11:00~やっています)
スマイルなかの 4F多目的室
(中野区社会福祉会館)中野区中野5-68-7
中野駅北口から徒歩7分 中野通り沿い ドン・キホーテとなり
資料代 大人800円 学生500円

映画監督の鎌仲ひとみさんをお呼びして、最新作「カノンだより」VOL.5を見ながらトークをしていただきます。また、福島の現地で放射能測定を続けている吉野裕之さんにもお越し願って、福島の現状をお話しいただきます。その後お二人のトークセッションがありますので質問なども気軽にできます。

ぜひご参加ください。お待ちしています!

また、そのあとに「首都圏保養グループ交流会」を開催します。こちらは、保養をやっているグループの交流会です。東京だけでなく、川崎、埼玉、横浜などのみなさんも集まりますので、保養をやっている方はどうぞ誰でもご参加ください。






0 件のコメント:

コメントを投稿