2016/08/02

滋賀/8/24〜9/4 ひとつぶてんとう園 種まきプロジェクトin 滋賀 ~みんなでつくる保養~

(「ひとつぶてんとう園」という自主保育のグループよりお知らせいただきました。保養のための長期滞在をご検討中の方で、このような趣旨に賛同される親子の参加を募集中だそうです。とても素敵な活動をされていますので、関心をお持ちの方はぜひのぞいてみてください。事前のお約束などもありますので、詳細は直接お問い合せください。 子ども全国ネット)

日程>2016年8月1日~9月4日まで
   <<<現在8月24日~9月4日のみ募集中>>>
   上記期間内でなるべく長く滞在できる方を募集しています。

場所>滋賀県近江八幡市

   新幹線ですと「米原駅」または「京都駅」にて下車 
   JRに乗り換えていただき「近江八幡駅」に
   来ていただきましたらお迎えに行きます。
  

対象>東北、関東にお住まいの母と子 1組
        (お父さんの宿泊も可)
   放射性物質を体外に排出し免疫力を高めてほしいということを目的とした
   保養をしたいと考えており、ある程度長期間滞在できる方を対象としております。

費用>現地までの往復の交通費はご負担ください。
   お米、野菜などはみなさんの好意により集まるかもしれません。
   そのほか必要な食材等は各自ご負担ください。
   
   水道、光熱費等として1家族1日500円。
   宿泊費はかかりません。

プログラム>自炊、洗濯など自立型の保養です。
      いつもの生活をご自分のペースでしていただけることを願っています。
      
                基本的に自由行動ですが、自主保育 “ひとつぶてんとう園” の活動に
      ぜひご参加ください。 (火)(水)(木)
      共に過ごせる時間を楽しみにしています。
      (ひとつぶてんとう園の活動はお子さんの年齢を問いません。)

*近江八幡は豊臣秀次が開いた城下町。保養場所となるのは江戸時代から続く町屋です。テレビなどのない心やすらぐ空間で、歴史、文化体験をしてみませんか。


※放射性物質のある生活から離れ安心した場所で過ごしてほしい、 
 体内から放射性物質を排出し免疫力を高めてもらいたい、
 使用させていただく個人宅をお借りした時の状態のままお返ししたい、
 という思いから、放射性物質を持ち込まないために守ってほしい
 ひとつぶてんとう園独自の約束ごとを設けています。
 保養を希望される方に詳細をお伝えしますのでお問い合わせください。
 なお上記の観点から車での現地入りはご遠慮いただいています。
約束ごとに同意していただける方に来ていただくことになりますのでご了承ください。)
 
 参加されることが決まった方とは事前の打ち合わせを
 メール、お電話でさせていただきます。


保養期間中に甲状腺エコー検査等の健康診断を希望される方には医療機関を紹介いたします。
 事前にお問い合わせください。
↓ ↓ ↓
ひとつぶてんとう園
http://hitoten.net/

↓ ↓ ↓
お申込み、お問い合わせはこちらまで。
w23.91439@gmail.com (やまざき)





0 件のコメント:

コメントを投稿