2015/07/26

福島市で20マイクロ超え 5年目のホットスポット 動画で拡散中

(フクシマン・マサさんから測定動画です。子ども全国ネットメンバーも駆けつけました。
こちらに河川敷は、「渡利水辺の楽校」として地域住民が取組みを再開した地域だそうです。
以前の記事 ↓
http://kodomozenkoku-news.blogspot.jp/2015/02/blog-post_8.html
測らないとわからないし、測って声をあげて、1つ1つ解決していくしかないのでしょうか。
福島の汚染状況は、それではとても追いつかないと思うのですが。子ども全国ネット)

福島市で20マイクロ超え 5年目のホットスポット 動画で拡散中 
子どもたちが遊ぶ、
福島市の河川敷に、
20マイクロを超える
ホットスポットが見つかりました。
原発事故から5年目を迎えてなお、
20マイクロを超すホットスポットが存在することに、
大きな、ショックを受けています。
短い動画を(約8分)、
ユーチューブ(無料)にアップしましたので、
よかったら、拡散お願いいたします。
動画をご覧になりたい方はこちら・・・。

☆動画紹介☆
「5年目のホットスポット」
~福島市で20マイクロ超え~
子どもたちの集まる、福島市の河川敷に、
20マイクロを超えるホットスポットが見つかった。
原発事故から5年目を迎え、
マイクロホットスポット化現象の問題に直面する、
「フクシマ」の今を調べてみた・・・
※この動画は勉強会などで、
自由にご活用ください。

※過去の動画が見たい方は、こちらへ・・・
英語版「4年目のホットスポット ~通学路編~」
https://www.youtube.com/watch?v=JumdkC3NC8E
英語版「4年目のホットスポット ~公園編~」
https://www.youtube.com/watch?v=B9GMOquaXLQ
「4年目のホットスポット ~通学路編~」
http://www.youtube.com/watch?v=aP4JkpSyrqY
「4年目のホットスポット ~公園編~」
https://www.youtube.com/watch?v=EzZTOZAt3vQ
「フクシマの桃源郷 花見山 放射能測定」
http://www.youtube.com/watch?v=z_epBHwjdxY&sns=em

(福島県 フクシマン・マサ)


0 件のコメント:

コメントを投稿