2014/10/28

まもなく開催! 学びカフェ 10/30(木)@オリンピック記念青少年センターセンター棟309/東京

いよいよ明日の開催です。
会場は、オリンピック記念青少年センター
 ”センター棟309号室” です。
お間違えのないようにお越しください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今年度、第1回目の学びカフェ。
7月の関東ネットワークミーティングに続いて
「関東の汚染を考える」をテーマに、この秋、3回開催予定です。

第1回の今月のテーマは
〜保養とからだづくり〜
「低線量被ばくの影響と健康のための対策」。

ウクライナに取材に行き、映像にまとめ、翻訳資料作成するなど
保養や健診システムについて訴えていらっしゃる
おなじみOurPlanetTVの白石草さんをお招きして
「28年後のウクライナに学びながら、4年目のわたしたちができること」
について、お話を伺い、一緒に話したいと思います。

DVD「28年目のチェルノブイリの子どもたち」はご覧になられた方もおいでだと思いますが、今回は、それ以外にも、準備中の映像があると聞いています。今回のテーマ、保養に着目してまとめている映像の中から、ピックアップして見せていただきます。

被ばくの治療はできない、だから保養が重要なのだということ、保養先で子どもたちが何をして過ごしているのかということ、ふだんの生活のなかで、現地のお母さんたちが気をつけているのはどんなことでしょう。

現地の子どもたちを目の当たりにした白石さんを通して、現地の子どもたちの今を感じ、わたしたちが今できることを考え合う時間をもちたいと思います。

申込みは、こちらから。
どうぞお急ぎください。
http://goo.gl/3K40YY
※できるだけ事前にお申込みの上、お越しくださいますようお願いいたします。








































0 件のコメント:

コメントを投稿