2014/05/27

市民科学者国際会議のサイトがリニューアルオープン!

先日、市民科学者国際会議(CSRP)のサイトがリニューアルオープンしました。

http://csrp.jp/


昨年2013年10月の会議では、子ども全国ネットより、市民の立場で
それまでの2年半の間に、市民の手で何が取り組まれ、どこまで進んだのか
何が足りないのかという点について、発表させていただきましたが、
それらの発表についても、動画で配信されています。















多くの科学者や、法律家による知見や調査なども発表されました。
ぜひご覧くださればと思います。


CSRPの活動紹介

私たちは2011年3月以降、東京電力福島第一原発事故による被害と被ばくの最小化に取り組んできました。放射線防護、放射能対策の確立を求めるためには、とらえどころのない放射線による健康影響を科学的に究明していかなければなりません。市民と科学者が、専門的知見を社会のなかで最善の形で生かしていけるよう、国際的にも連帯しながらネットワークを維持発展させていくことは今後ますます重要になってきます。私たちの活動は、東京電力福島原発事故の対処において様々な取り組みをしている市民・団体・科学者が一同に会して情報シェアとフィードバック・意見交換をし、その可能性を長期にわたって最大限に探っていくものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿