2014/05/21

ママレボ編集部より 「美味しんぼ」騒動をめぐるおかあさんたちの声、専門家・表現者たちの声

ママレボ編集部では、「美味しんぼ」をめぐるおかあさんたちの声を寄せてほしい、と呼びかけていましたが、このほど、ママレボHPにアップされました。
一番の問題は、健康や被ばくへの不安の声を出せないようにすること。「放射能公害という実害」を「風評被害」にしていること。
科学的な見解が先ではなく、目の前の子ども達に起こっているころから、すべてが始まるのだと思います。

これを機にもう一度子ども達の様子、おかあさんたちの声を集めて伝えていきまましょう!また、専門家・表現者たちの声もアップされていますので、合わせてご覧ください。
美味しんぼ騒動をめぐる、おかあさんたちの声です。
http://momsrevo.blogspot.jp/2014/05/blog-post.html

短時間の間に、意見をお寄せくださったみなさま、情報拡散にご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。
少数派かもしれませんが、この声を確実に伝えていきましょう。

漫画「美味しんぼ」の“鼻血”にかんする騒動にかんして、これまで健康相談会などに参加してきた医師や、各分野の専門家の方が、コメントを寄せてくださいました。こうした意見も参考にしてみてください。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





0 件のコメント:

コメントを投稿