2014/05/12

2014年度 第1回理事会、通常総会を行いました。

昨日、5月11日(日)に、
特定非営利活動法人子ども全国ネットとして初の通常総会を行いました。

まだ、1月に認証を受けたばかりですし、
ちょうど年度が変わり、事務局体制も変わったことで
運営の体制など、ミーティングを重ねている最中。
理事会での検討事項も細部にわたり
時間が足りない! と悲鳴が上がりそうになりながら、
理事会を終え、通常総会を終えました。

今回の大きな議案は、
1〜3月までの事業報告および会計収支報告
2014年度の事業計画および会計予算
の2つです。

けれども、途中でNPOになったとはいえ、
2013年度1年間での動きも総括する必要があり、
事業報告や会計報告は、2013年4月〜2014年3月までの1年を含めつつ
話し合いました。

思えば、2011年7月に立ち上げて以降、
このように時間をかけて総括し、検討する場はないままでした。
2013年度をスタートするにあたっては、事業計画と予算案を練りましたが
これだけ多くの人の検討を経たわけではありません。
今後、これらの結果は、正会員および参加団体に公開され
それにそって、事務局が動いていくことになるわけです。

小さな予算、小さな事務局ではありますが、
大きなネットワークの大いなる思いを胸に
日々、できることを積み重ねていきたいと思うスタートでした。

事務局 伊藤恵美子



0 件のコメント:

コメントを投稿