2013/01/05

子どもたちの健康を守るための勉強会&座談会in郡山

「子どもたちの健康と未来を守るプロジェクト」から、勉強会のお知らせです。

                            ****


3.11からもうすぐ二年。
東日本も表面上落ち着いてきたように見えます。
しかし依然として家の中の線量は変わらなかったり、食べ物の購入に頭を悩ませたり、新しい命を身ごもったりというなかで、どうしたらいいのか何ができるのか悩みながら日々を生きているという方は決して少なくないでしょう

そこで2013年1月13日(日)13時30分~16時30分
郡山にて保護者の方々と共同で勉強会と座談会を開催したいと思います。

第1回目は、「こどもみらい測定所」の石丸偉丈さんを招いて、こどもたちに食品を選ぶ際の注意点などをお話しいただきます。また、内科医の先生もいらっしゃいますので、健康にかんするご質問などもしていただけます。

今年度中に第二回三回と続けて、おばあちゃん世代も含めて一緒に子どものことを考えていきたいと予定しています。

今後の予定
1.ホップ 地域の状況確認のための勉強会&座談会 1月13日
2.ステップ 個々人の状況に合わせて悩みを相談する健康相談会 2月予定
3.ジャンプ 被曝を少しでも避けるための選択肢を選ぶ保養相談会等 3月~4月予定

まずは1月13日(日)郡山日和田地域交流センターにお気軽にいらしてみてください!
参加費無料、途中入退室可能です。



0 件のコメント:

コメントを投稿