2012/02/14

「給食の選択制の導入」を求める要望署名のお願い@千葉市


「子ども達を放射能から守るネットワーク@ちば」からの署名呼びかけです。

この度、当NWは千葉市長、現執行部に対して
件名「給食の選択制の導入」を求める要望書を提出することになりました。
そこで署名も一緒に提出する予定です。

子供を内部被ばくから守りたい親などはもうすでに自主的にお弁当に切り替えてる
方もいらっしゃいます。そうした親御さんまたそのお子さんが
肩身の狭い思いをしないために今こうした対策が求められます。
東京文京区などは自治体がこうした制度を認めて4月から運用をするようです。
給食のあり方自体が今問われてます。まだまだ漠然と放射能の不安を抱えてるけど
言い出せない親御さんなどもいらっしゃられます。
後から、給食で使っていた食材が放射能が高いものだと分かっても
責任の取りようがない以上、こうした策も必要と考えます。

千葉市民ならず、全国の方の署名が有効でございます。
署名方法は郵送とオンライン2種類ございます。
下記サイトに詳しく明記しておりますので
ご賛同いただけるようでしたら、是非とも署名にご協力いただけたら幸いです。


1 件のコメント:

  1. http://mobile.twitter.com/nemo1109
    …狛江市(共産党市長http://yanoy.komae.info/index.php?guestbook_new)で声を上げている人のツイッターから要約。
    「納入業者の為、弁当持参は認めない」
    「牛乳飲ませれば狛江市に補助金が入る」
    「保育園児が給食を食べないのは憲法違反」(違憲をすぐに持ち出すのが共産党。そりゃ憲法は大事だがね)
    「どうしても、食べさせたいなら裁判起こせ!狛江市も弁護士立てるぞ」
    狛江市長自ら「狛江市立保育園、狛江市役所とのやりとりに関し)ツイッターに嘘を書くな!」と狛江市長の手紙(kocho@city.komae.lg.jp)ウエブサイトで。

    ツイッター氏本人も「共産党なのに、こんな仕打ちを」と失望。
    勿論、我々も冷静さを欠いている面はあるが、それにしても狛江市は…。狛江以外でもこんな感じなんですか?

    返信削除