2011/07/20

全国ネットプロジェクトとfacebook

みなさま

昨日は関東も台風の影響で雨と風に見舞われ、午前中外出したときはずぶ濡れになりました。
西日本の方はもっと凄かったかと思います。台風の被害が心配です。
また今日も近畿から関東にかけて風雨の影響が強い様子ですので、外出の際は気をつけてお出かけ下さいね。

さて、お待たせしましたおりましたがfacebookに子ども全国ネットのファンページをオープンしました。

facebook 子ども全国ネット

全国各地みなさんの活動や思いをどんどん伝えてくださいませ!

現在全国ネットでは以下記のプロジェクトを進めていく準備をしています。

皆様にも参加して頂きたく、下記プロジェクトについて、また他にも全国ネットで
やっていきたいこと、提案したいことなどもどんどん伝えて下さい。

現在準備しているHPで全国のみなさんの活動や情報共有をしていきながら
みなさんと繋がって全国で動ける新たなアクションを作っていきたいと思います。

そしてワーキングチームのメンバーが揃ってきましたら、
Facebookののグループやメーリングリストなどを使ってコミュニメーションとりつつ
進めていきたいと思います。

HPも急いでおりますが、先ずはFacebookでみなさんと繋がっていきたいと思います。

また、同時に全国ネットのHPでは、これから勉強会やお話会を始めたい、
給食について他の地域で動いているみなさんの情報を知りたいなど
お母さん達の知恵袋としての役割も準備しています。

そして合わせてコミュニティの場としてのmixiも準備中です。
茶話会のような場にしていきたいと思っていますので、しばしお待ち下さいませ。

あれこれ思い悩む事も、ご提案など多々あるかと思います。
HPが出来る迄は 下記Infoまでご連絡頂ければ
事務局の方で対応させて頂きますので、遠慮なくご連絡下さいませ。

問い合わせなどはこちらから

今後予定しているプロジェクトは

1) 「代表者会議」全国の各団体の代表者会議の開催
2) 「福島支援」福島の子どもたちの保養・疎開、食料支援、情報支援など
3) 「子ども独自基準」子どもの安全を守るための食品の独自基準値の設定
4) 「市民測定所」市民による食品放射線計測センターの起ち上げ
5) 「1000ヶ所茶話会プロジェクト」放射能の正しい知識を広めるための茶話会の開催支援
6) 「1000万人署名」子ども全国ネットが中心となっての1000万人の署名

また新たに提案されたプロジェクトとして

7.除染、防御、8.計測・食品測定、9.議員プロジェクト、10.医療相談・カウンセリング 
などがあがっています。

他にもこれは!というご提案も大歓迎です。

現在「食の安全」と「福島支援」については急を要しますので、
急ぎプロジェクトを立ち上げ、みなさんにもご案内したいと思います。

各プロジェクトは、みなさんと一緒にワーキングチームを作りながら進めていく予定です。

各プロジェクトチームと全国ネットの運営チームと連携を常にとりつつ、
活動を推進していきたいと思います。

全国ネット事務局
    近藤波美



0 件のコメント:

コメントを投稿