2011/07/29

まもろう☆あかつぶ缶バッジ作戦はじまりました~☆

子どもたちを放射能から守りたいと思っている方々なら、知らない人はいないかも?

柚木ミサトさんの赤いつぶつぶの絵 「まもろう」

momorou-s01-2.jpg

その「まもろう」が今、その言葉が呪文のように
ちちんぷいぷいとすっごく大活躍しそうな気配です~~☆

柚木ミサトさんの日記より☆


【あかつぶ缶バッジ作戦委員会】

「1人のお母さんが立ち上がり発足!
「イラストを使って缶バッジを作りたいのだけれど許可してもらえるでしょうか」って、
突然メールが来たのだわね。

バッジと交換したお金で、 ホールボディーカウンターを(被曝量を量る機械ね)
各地に買いたいんだって。

http://t.co/f6O5stA


福島、関東、周りに同じように心配してる仲間が居ればいいけど、
放射能の話しはタブーだったりするんだよね。

「あら、あなたも実は気になってたのね」

そんなサインになるといいなと、この缶バッジが生まれました。

赤いつぶつぶ缶バッジ.jpg

http://blog.livedoor.jp/akatubukan/

柚木ミサト全面的に応援しております。
あかつぶ缶バッジ一個200円でそのうちの100円は寄付になります。
この活動を、是非全国へ広げたいものです。

小さな子どもを抱えながら、たった1人で始めちゃいました。

すごいぜ!行動力!日本には勇気のある人がたくさん居ます。

すごく嬉しい事だと思う。
よければ応援してください。 」

缶バッジの仕様は以下のとおりです。

直径:約25ミリ
素材:スチール
ピン:のの字型ピン

<配布額>
寄付100円付きで200円での配布


<配布方法>
お手数をおかけいたしますが,
〒270ー0157
千葉県流山市平和台5丁目42-19
流山平和台郵便局留
あかつぶ缶バッジ作戦委員会 クボジュンコ

まで、以下のものを同封した封筒をご郵送ください。
○定型封筒1枚(往信分の切手をはり、送付先のご住所をご記入下さい。)
*10個以上のおまとめの場合には切手の貼付不要です^^
○ご入用の個数とご連絡先を書いたメモ書き
○ご入用の個数×200円の額面の郵便為替

コメント欄から「郵便で一式おくるよ!」と御連絡下さい。
その際、コメント欄でお使いになったハンドルネームをメモ書きのお名前の後にお書き下さい。
    
郵便口座、出来ました!

記号 10550  番号 22714651
アカツブカンバッジサクセンイインカイ

他金融機関からの振込の場合は,
店名 〇五八(読み ゼロゴハチ)
店番 058
預金種目 普通預金
口座番号 2271465


3 件のコメント:

  1. お忙しい中素敵な企画をありがとうございます。
    あかつぶ缶バッチ 欲しいです。
    「郵便で一式送ります!!」(8/1に投函いたします)
    放射能に感心ありますの目印になりますね。
    そして、何より 親として大人として
     子どもを守るため 前進の お守りにします。
    入金は、郵便口座に振込みではないのですか??

    返信削除
  2. 郵便で一式送りました。
    あかつぶ缶バッジ10個お願いします。
    いつも、いつも、誰かに話しかけては、なんか違う、話さなければよかった、の後悔ばかり。
    なにか、一目でわかるものがあったらいいのに、と思っていました。
    さいたま市のお母さんの集まりで、紹介させていただきました。
    もっと、もっと、たくさんの人に知ってもらいたいです。

    返信削除
  3. コメントをありがとうございます☆
    ご入金は郵便口座にお振込みいただいて大丈夫だそうです☆
    どうぞ、赤つぶ缶バッジ作戦の応援、拡散をよろしくお願いいたします☆
    一人のママさんの勇気☆ 素晴らしいですよね☆

    返信削除